TERAIの手掛けたリフォームの一例をご紹介します。
素材でデザインを入れた外構
U様邸

玄関・駐車場へのアプローチを重点におき、シンプルなデザインに、平石とコンクリート目地を組み合わせオープン的なイメージにしました。

外観を引き立てる外柵
H様邸

H様が和風のイメージがご希望されていたので、クローズ風の外柵に。建物に合わせた色調の化粧ブロックと半目隠しフェンスで外部と内部の仕切りを設け、玄関までの内庭を楽しめるよう、奥行きのある長いアプローチつけました。

純和風の外柵
K様邸

平積み門柱とアルミ製大和塀で、和風住宅をより豪華に引き立てます。もともと植えられていた植栽を生かす形で、アプローチをつけてお庭も今まで通り楽しんでいただけます。

車椅子で居間に!
H様邸

介護の方がなるべく簡単に家に入れるよう工夫しました。駐車場から車椅子での移動のアプローチ勾配角度がきつくならない様に少し手前から二つの入り口に向けて、違う角度のアプローチをつけてみました。
※歩行者用補助手摺りは「介護保険における改修費の給付」が受けられます。

限られたスぺースを工夫して
O様邸

道路から建物までの距離が少ないため、フェンスのラインをゆるやかにカーブさせて駐車スペースと内庭を確保しました。 また、斜めのラインを利用して門柱までのアプローチを作りました。門扉とフェンスは木目調ラチスを選び、落ち着いた雰囲気に。

シンプルモダン
M様邸

コンクリート打ちぱなしの表面を主体にした外構で、シンプルモダンに。 駐車スペースも大型カーポートでしっかりサポートしています。

他にも豊富なアイデアと素材、デザインがございます。